彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」



ホームページを作りました

「天使の時間」 I ホームページ

カフェ天使の時間のホームページができました。
週末カフェの営業日もGoogleカレンダーでご確認いただけます。

蒸しパン&ナチュラルスイーツカフェ「天使の時間」
http://tenshinojikan.jp

ネットで知った蒸しパンカフェ「空からこんぺいとう」に行ってきました、、、がっ?!

ネットで蒸しパン関係を検索していたら
ちょっと気になるお店を見つけました。

それが蒸しパンカフェ「空からこんぺいとう」。
昨年の7月に猪名川町にできたというこのお店を
今日、視察に行ってきました!

17807088979_f69703e4f2_z.jpg

っが!

17370745654_6480575a2e_z.jpg

なんと!

17805451948_b7c432ef13_z.jpg

臨時休業?

日曜・月曜が定休日とネットの情報にあったので
今日は大丈夫だろうと油断したのが失敗でした。
まさか臨時休業とは。
非常に残念です。
お店の公式ホームページとかFacebookページとかが
あれば事前にわかったのになあ。

やっぱり今の時代、ホームページかFacebookページか
ブログぐらいはないとこんなことになりますね。

あっ、天使の時間もまじめにブログとか
更新しなくちゃね(^_^;

巷で話題の第三のミルク「ライスミルク」を使った蒸しパンを研究中

またまた、新作の蒸しパンを研究中です。
今回は、ちまたで話題になりつつある
ライスミルクを使った蒸しパンを試作しました。

ライスミルクは牛乳、豆乳に続く「第三のミルク」と
呼ばれている健康食品。
原料はその名の通り、お米からできています。
うすーいお粥をフードプロセッサーでトロトロに
したようなものなので、日本人にはとても
親しみやすいものなのです。

17986163571_76e2331f8d_z.jpg
※これがライスミルク。蜂蜜レモンで味付けをしてホットドリンクで
いただいても美味しいです。

このライスミルクを、いつも使っている豆乳の
代わりにして蒸しパンを作ってみました。

今回は、生地の味がよくわかるように
フレーバーは無しで、甘みも塩分もごくごく
少量にしてみました。

17985353601_212a4c9ab6_z.jpg

出来上がりの見た目はごく普通の蒸しパンです。
とても柔らかく蒸しあがっています。

型紙をはずしてみると、いつもの蒸しパンよりも
紙に付く生地が多いような気がします。

17959009836_2827df7c2f_z.jpg

食べてみると、ふんわりとしていながら
モッチモチな食感。
これがライスミルク効果なんですね。
豆乳の蒸しパンよりも腹持ちがよさそう。
おむすびのような蒸しパン、かな。

もっちりした食べごたえが好きな人に
おすすめしたい蒸しパン、できました!

手絞りみかんジュース、これは絶品です

20150203075547542.jpg


箕面市彩都のコラボカフェでお世話になっているKJ Worksさんで、
先日手絞りのみかんジュースを飲ませていただきました。
お客様である住まい手さんの手作りだそう。
これがなんともやさしい味で美味しかった〜。
妻の人もいたく気に入って、また飲みたい!とみかんを買ってきたのですが、
絞る前にそのまんまみかんとして食べちゃってます。

これから暖かくなってきたら、みかんジュースとかフレッシュジュースを
ご提供するのもいいかもしれないなあ、と思っています。

箕面市彩都のコラボカフェ「天使の時間」、明日と明後日オープンします

明日、明後日は箕面市彩都暮らしの杜にあるKJ WORKSにて
コラボカフェ天使の時間を開店いたします。

天使の時間では、毎月新メニューをお出ししていますが、
今回はこんなのをご用意する予定です。
16101853348_1d180c534a_z.jpg

米粉蒸しパンバーガー「きんぴら」&「焼き肉」!
きんぴらは天使の時間でおなじみの、塩麹を使ったもの。
焼き肉はもちろんベジミートを使ったベジタブルな焼き肉です。

米粉の蒸しパンは、国産小麦粉に国産米粉をブレンドして
シンプルな味付けで蒸しあげます。
小麦粉の蒸しパンはふんわりとさせていますが、
この米粉蒸しパンはもっちり感がたまりません。
和風な素材を挟めば、まさに日本人のためのバーガーになります。

この米粉蒸しパンバーガーは、実は裏メニューになっておりまして、
ベジミートバーガーのランチが完売したら登場させる予定ですが、
このFacebookページをご覧になられた方で、ぜったい食べたーい、
という方にはベジミートバーガー完売前でもお出しいたしますので、
リクエストしてくださいませ。

コラボカフェ天使の時間の場所はこちらです。
大阪府 箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WORKS かぐら 内

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
