彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」 甘酒ベジスムージー
FC2ブログ

本日の甘酒ベジスムージーはニンジン&キャベツ&バナナ&ぽんかん

リンゴとぽんかン

今朝の甘酒ベジスムージーはニンジン&キャベツ&バナナ&ぽんかんでした。

ニンジンとキャベツを合わせて100g。
バナナとポンカンを合わせて120g。
水150cc、甘酒120gで作りました。
塩とレモンを少々入れるのを忘れずに。

水とフルーツを多めにすることで
飲みやすくておいしい甘酒ベジスムージーが
できあがります。
スポンサーサイト



本日の甘酒ベジスムージーはニンジンとキャベツとリンゴとバナナ

ニンジンリンゴバナナ

今朝の甘酒ベジスムージーは、野菜がニンジンとキャベツ、フルーツが
リンゴとバナナでした。
やっぱりバナナが入ると風味がまろやかになって飲みやすいです。

本日の甘酒ベジスムージーは小松菜&キャベツ&バナナ&みかん

P2030346.jpg

今朝の甘酒ベジスムージーは小松菜&キャベツ&バナナ&みかんでした。
甘酒ベジスムージーの基本は野菜と果物と甘酒と水を同量ずつミックスする、
というものですが、それを大きく崩さなければアレンジもいいんじゃないでしょうか。

今朝は野菜を小松菜とキャベツのブレンドとしました。
小松菜を一部煮浸しに使いたかったので、足りない分をキャベツで補う、ということに。
また、バナナがちょっと小ぶりだったので、みかんを一部追加して分量を補いました。

小松菜は緑がきれいですね。みかんを少し入れるとジューシーさが増します。

ということで、さらっとした飲み口で、大変美味しいベジスムージーになりました。

本日の甘酒ベジスムージーはキャベツ&バナナ

キャベツ&ばなな

今朝の甘酒ベジスムージーは、キャベツ&バナナでした。
キャベツの葉は一番外側の固い部分でOK。
甘酒ベジスムージーは始末の料理でもありますね。
野菜を無駄なく使い切れるのもいいところ。

バナナと甘酒のダブルの甘さでキャベツの青臭さも気になりません。
誰にでもおすすめのベジスムージーです。

本日の甘酒ベジスムージーはニンジン&みかん&リンゴ

12161994393_dfcec50363_c.jpg

今朝の甘酒ベジスムージーは、ニンジンをベースにみかんとりんごを合わせました。
ニンジンを入れるとごらんの通り、すばらしくきれいなオレンジ色になります。
そして、ニンジンの少しざらりとした口当たりにヘルシー感が漂います。
もちろん昨今の西洋ニンジンは臭みがなくて飲みやすいです。
甘酒ベジスムージーを作り始めてから、ニンジンがたくさん食べれるように
なりました。

プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR