彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」 2014年03月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルカントリーシフォンケーキの盛りつけを検討中

IMG_0244.jpg

今週のコラボカフェ天使の時間の新メニューとして
桜のナチュラルカントリーシフォンケーキを研究中ですが、
今日は盛りつけ方法を検討しておりました。
シフォンケーキには生クリームのホイップがつきものですが、
天使の時間はナチュラルスイーツを目指しておりますので、
乳製品はできるだけ使わないことをモットーにしてます。
そこで、用意しようと思っているのがソイホイップクリームです。
お豆腐をベースに、大豆臭さをなくすためにココナッツミルクを
ブレンドして、濃厚なクリームに仕上げてみました。
ちょっとバタークリームのような味わいで、紅茶のシフォンには
相性ばっちりでした。

あとは、桜風味のシフォンケーキを完成させれば
メニューに登場させれそうです。

スポンサーサイト

ナチュラル カントリー シフォンケーキ

シフォンケーキってあのフワフワな口あたりが魅力ですが、
大量に卵が必要だと思ってませんか。
ナチュラルカフェ天使の時間では、卵も乳製品も使わない
ナチュラルスイーツのシフォンケーキに挑戦しています。


写真は紅茶のシフォンケーキ。
卵を使ったシフォンケーキほどフワフワしてはいませんが、
とってもやわらかに仕上がりました。
小麦の味をしっかりと楽しめるカントリー風のシフォンケーキ。
次回のコラボカフェ天使の時間でお出しできるかもしれません。

次回のコラボカフェ天使の時間は3月15日~16日です!

コラボカフェでお世話に なっているKJ WORKSさんで 落語会を見てきました。

箕面市彩都にある工務店KJ WORKSさんでは、定期的に落語会を開催しています。
普段は平日のことが多いのですが、今回土曜日開催だったので、
初めて参加させていただきました。
うれしいことに本日は二人会。桂吉弥さんと林家染弥さんという
豪華な競演でした。
染弥さんが2席、吉弥さんが1席で約2時間弱。
終始爆笑で、お腹が痛くなるほど楽しませていただきました。
客席40席ほどの小さな寄席なので、高座との距離も近くて
迫力満点の落語会。
これで1人2000円は破格です。
また、土曜日の開催があったらぜひ参加したいです。
大阪に住んでいるんですから、もっともっと落語や
漫才などのお笑いにしたしもうと思います。

本日は午後2時の部、午後4時の部ともに満員御礼でした。

プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。