彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」 箕面市彩都のカフェ「天使の時間」宅の日常の晩ご飯「こんにゃくステーキ」
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面市彩都のカフェ「天使の時間」宅の日常の晩ご飯「こんにゃくステーキ」

9343064962_95b64b3736_c.jpg

箕面市彩都のナチュラルカフェ天使の時間では、
基本お料理はお出ししてなくて、ヘルシーなドリンクと
ヘルシーなスイーツのみのメニューなのですが、
日常のご飯ももちろんヘルシーなものをいただいております。

ということで普段の食事をご紹介するのが「料理」のカテゴリです。

さて、本日の晩ご飯はステーキ。
でも、肉ではなくてこんにゃくのステーキです。

こんにゃくを半分の薄さにスライスして格子状に切れ目をいれ、
ニンニクショウガ醤油をしみ込ませてこんがりと焼き上げます。
これだけで、ただのこんにゃくが驚くほどの濃厚なお味に変身するのです。

こんにゃくですから焼き油意外はノーカロリー。
ダイエット中の方にも最適のステーキですよ。

デザートはカフェ天使の時間で少し残ったアサイーボウルを
ミニサイズにしていただきました。

9343378870_45f204f21f_c.jpg

うーん、バナナとリンゴジュース、甘酒をブレンドした
アサイースムージーのおいしいこと。
そして酸味の効いたミックスベリーがアクセントになっています。
これ、やっぱりおいしいですわ〜。

来月のカフェ天使の時間でもお出ししたいと思います、アサイーボウル。

8月の営業日は例によって
第三週目の土曜日8月17日と日曜日18日でございます。

場所はこちらのKJ WORKSさん内ですよ〜。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。