彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」 白崎裕子さんのブランデーチョコレートケーキ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白崎裕子さんのブランデーチョコレートケーキ



最近、妻の人が私淑している料理研究家が白崎裕子さん。
その白崎さんのスイーツレシピ本を参考にしながら作ったのがこちら。

11767859596_197b2dbdd9_c.jpg

ブランデーチョコレートケーキです。

お酒は強くないので、ブランデーの量は控えました。

初めて作ったスイーツですが、その出来上がりは・・・・

まずまず成功です。
上・中・下の各部位で食感がちょっとずつ違うのが
不思議な感じですが、これが正解なのかどうかはわかりません。
でも、上部はカリッと焼けたチョコレート、中段は濃厚な生チョコのよう、
そして下段はふっくらと膨らんだスポンジのようで、一つで3回楽しめる
ケーキとして、これはこれでよいのかな、とも思います。

冬のケーキとして、また作ってみたいスイーツです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年のご挨拶!

明けましておめでとうございます!
今年は、カフェに講座にと色々お世話になります。18日が初日ですがどうぞよろしくお願いいたします!

Re: 新年のご挨拶!

宮本さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
新しいメニュー、考え中です(^_^;
プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。