彩都のナチュラルカフェ「天使の時間」 明日はみのおのまち商学校で麹料理入門講座の講師をいたします
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はみのおのまち商学校で麹料理入門講座の講師をいたします

いつもコラボカフェでお世話になっているKJ WORKSさんと協力して
みのおのまち商学校の講座の一つとして「簡単・おいしい麹料理入門」を開きます。
その第一回目が明日開講します。

いつもカフェ天使の時間では麹スイーツをお出ししていますが、
今回は麹料理です。
塩麹や甘酒を使っておいしい料理を楽しんでもらえるように
簡単な使い方などをご紹介します。

ちなみに我が家の今夜のお料理にも塩麹が活躍しています。

それがこれ。

能古うどん

おだしに塩麹を使うと旨味が増すんですよ。
塩麹は、淡口醬油感覚で使っていただくといいかもしれません。

明日の講座、楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回2/1もお世話になります!

昨日はお疲れ様でした!
皆さんのアンケートのお声からもとっても満足頂いたコメントが頂けて嬉しかったです。麹について私も聞いてみたかった一人でしたのでとっても勉強になりました!
ありがとうございました!
プロフィール

天使の時間

Author:天使の時間
落ち着ける空間、心を満たすドリンク、魅惑のスイーツ。 箕面市彩都で月に一度だけオープンしております。
場所は、大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
KJ WROKSさん内です。
http://kjworks.co.jp/kurashinomori/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。